みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

2018-01-01から1年間の記事一覧

いざ上陸〜四国ツーリングDay 2〜【未完】

こんにちは、みんです 先日に引き続き、四国ツーリングの振り返り、Day 2です! Day 1はこちら↓ 2日目は船上スタートです。 昨晩22時過ぎには就寝。 エンジンの振動と時々感じる波のユラユラ感に寝れるか不安を感じましたが、そんなの物ともせず爆睡しました…

ただいまあ!〜四国ツーリングDay 1〜

こんにちは、みんです 無事四国より帰ってまいりました。 事故もなく、怪我も病気もなく帰ってまいりましたよ〜〜 実は昨日(8/12)に帰ってきてはいたのですが、疲れ過ぎて荷解と洗濯、写真の現像だけして爆睡してました。 今日からお仕事も再開ということ…

四国へ行ってきます…

こんにちは、みんです。 猛暑ですね、酷暑ですね。 皆様いかがお過ごしですか バイクに乗られる方、野外で活動される方は熱中症にお気をつけください。 水分と塩分、これおねいさんとのお約束。 そんな酷暑の中ですが、本日より四国へ行ってまいります。 散…

2018夏キャンプツーリングin四国〜車体カスタム編〜

こんにちは、みんです。 先日のキャンプギア準備編に引き続き、今度は車体のお準備をご紹介です。 minrider.hatenablog.com 車体のお準備 トリッカー納車の頃にカスタム案を投稿しましたが、4案のうち1つしか実行に移せていませんでした。 しかも優先順位の…

2018夏キャンプツーリングin四国〜キャンプギア準備編〜

キャンプツーリングに向け、ギア大量購入回

トリッカーはツーリングバイクでした

こんにちは、みんです ぼーっとしているうちに梅雨が終わり、熱い季節になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 私は仕事したり、久々に旅行に行ったりしていてあんまりおバイクできていません。 暑いの苦手だから、正直お外出たくない笑 あの苦行…もと…

ツーリングのフレンズたち

ツーリングのフレンズとおバイク紹介

SSTR〜復路2日目、絶対におうちに帰るマン〜

SSTR当日、翌日はこちら↓ minrider.hatenablog.com minrider.hatenablog.com 復路2日目、SSTR3日目(5/27)は諏訪湖畔スタートです。 今日は絶対に帰るマン 誰がなんと言おうと、翌28日は働きマンをしなければならないのです。 だから絶対に帰らなければならな…

SSTR〜復路1日目〜

SSTR当日の振り返りはこちら↓ minrider.hatenablog.com SSTR翌日。 前日は疲れすぎて布団に入った瞬間即落ちしました( ˘ω˘ )スヤァ 正直起きれるか不安でしたが、さすが雑魚寝部屋。 支度の早い方々がごそごそし始めてることもあり、7時前には自然起床しました…

SSTR2018お疲れ様でした!〜往路編〜

こんにちは、みんです 無事千里浜まで完走しました! 正直時間に追われていたのでほとんど写真撮っていません。 そして5/26-28の3日間、内容が濃厚すぎて記憶が混同しています。 でも来年の自分のためにもまとめておこうと思います。 お荷物と積載 お財布と…

おケツを鍛えてたのでSSTRに行ってきます

こんにちは、みんです 日付が変わったら待ちに待ったSSTR。 寝て起きて、ぼんやり待機中です。 都内が夏日になった某日、SSTRに向けておケツ耐久ツーリングしてきました。 もちろんソロで。 環八から254、142を北上、ビーナスラインをちょっとだけ登ってきま…

2年間のツーイングが終わりました

こんにちは、みんです。 みなさんGWいかがお過ごしですか? 後半はお天気が崩れるみたいですね。 ま、私にはGW関係ありませんけど! 今回は2年に渡るツーイング(通院)が終わったので記念に記録を残して起きます。 あの夏の事故 わたくし、2年前に奥多摩で…

インカムの悲劇

こんにちは、みんです みなさんはヘルメットにインカムはつける派ですか?マフラーの音を楽しむ派ですか? 私はすーぐ迷子orはぐれるのでインカムでナビや音楽を聞いたり、仲間と通話を楽しんだりする派です。 基本的に固定のメンバーでしか走らないので、み…

騙されてオフロード、、、

「明日朝からツーリング行かね?」 ええで 「じゃ、朝6時にセブンで」 ウィッス 翌朝 約束のセブンにはオフ装備の面々… だまされたああああああああ どうもこんにちは、みんです。 騙されてオフロードデビューしました 納車前から散々 「私のトリッカーはオ…

みんさんとおバイク【2019.06加筆】

自己紹介とおバイク紹介

トリッカーのカスタム案

ネタがあるときが書きどきじゃ! というわけでトリさんのこれからの希望的観測に基づくカスタム案です。 まずはなによりもリアキャリアがつけたい リアキャリア、大事。 以前のW800は普段は片方だけサイドバック。荷物が多い時は両サイドバック。 www.kijima.…

お尻が爆発しそう

お久しぶりです。 今回はそんなにお久しではないですが・・ タイトルは痔の話ではありません。愛しのトリッカーさんのお話です。 トリさんが我が家にやってきて大凡二週間が経過しました。 まだ300kmほどしか走ってませんが、これは...正直つらい。 お尻が割…

ブログを開設したら満足しちゃった

私的にあるある。 違うんです、場を熟成させていたんですっ(4ヶ月) やれやれ、亀更新にもほどがあるぜ。 冬を越えて暖かくなってきたし、楽しみがたくさんあるのできっとぼちぼち更新するでしょう。 以前一回だけ投稿した際に添付した写真のW800。 私は愛…