みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

2年間のツーイングが終わりました

こんにちは、みんです。

みなさんGWいかがお過ごしですか?

後半はお天気が崩れるみたいですね。

ま、私にはGW関係ありませんけど!

 

今回は2年に渡るツーイング(通院)が終わったので記念に記録を残して起きます。

 

あの夏の事故

わたくし、2年前に奥多摩で単独のバイク事故を起こして左足をボッキリやっておりました

人生初事故、人生初救急車、人生初骨折、人生初入院、人生初手術etc...

いろんな初体験を経験しました( ˘ω˘ )

近くにいた休暇中の救急救命士さんに発見・救護され、

一緒にツーリング中の看護師さんに看護されました( ˘ω˘ )

 

左腓骨脛骨骨折だけでなくタンクに強打した左大腿内側のお肉が一部壊死。

壊死発見が遅くなったため範囲が拡大。感染も強く、入院も長くなり、銀行口座が一気に寂しくなりました。

仕事も休まざるを得ず、もちろん収支はマイナスです。貯金があってよかった。

 

2回の手術

ボッキリ折れた脛骨の髄空にチタンの棒を入れて骨のズレを修復・固定する髄内釘という手術と、それを抜く手術をしました。

膝蓋骨を抉って刺して、足首と膝の下あたりでボルト留めしていました。

骨の修復に時間がかかり、通常1年で抜けるはずが2年弱待ちました。

2回とも術後は痛みでのたうちまわっておりました。

特に抜いた後は超絶痛いまま退院になって、狭いワンルームなのにトイレにも行きたくないレベルでした笑

 

髄内釘をしてから二足歩行して仕事ができるようになるまで1ヶ月半かかりました。

抜いた後は4日で松葉杖を卒業、1週間で職場復帰しました( ˘ω˘ )

自宅待機中はアニメマラソンしたり、モンハンしたり、オンゲーしたりしてました。

お買い物には行けなかったので、西友ネットにお世話になりました。

 

結局の収支

まだ保険が下りていませんが、車輌にかけていた保険と、私自身が入っていた保険の2つから降りることになったので、保険と職場の医療費補助を合わせると若干のプラスが出そうです。 

 

もう二度とやりたくない

骨折痛い、もうやりたくない。

 お財布も痛い、もうやりたくない。

峠は攻めない。

オススメもしない。

お姉さんとの約束だぞっ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ