みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

お尻が爆発しそう

お久しぶりです。

今回はそんなにお久しではないですが・・

タイトルは痔の話ではありません。愛しのトリッカーさんのお話です。

 

トリさんが我が家にやってきて大凡二週間が経過しました。

まだ300kmほどしか走ってませんが、これは...正直つらい。

お尻が割れそう。

連続で乗れるのは3時間が限界。

ちょっと風の強い日の高速は絶対無理。

私はこのバイクでは80km/h以上は出せない。

とういうことを学びました。身を以て。

 

少し風の強い日に都内から埼玉北部に用事があって向かった際に

関越に練馬から乗りましたが、すぐに限界がきて、というか本当に怖くて一区間で降りました。無理ィ。

横風でフラフラしてしまう上に高速巡行となると高回転すぎて重力無くなって怖さMAX。私には無理ィ。

 

そして別日に再度都内から埼玉北部に用事がある際は時間があったので青梅街道から入間バイパスを抜けて正丸峠あしがくぼコースをタイヤの皮むきも兼ねて行ってきました。

カーブは概ね良好。タイヤの吸い付きもいいし、何より今まで怖くて仕方なかった縦溝もそんなに怖くない!

なんでなんでしょう、よくわかりませんけど笑

ただ、出発が遅かったのと工事渋滞であしがくぼ到達まで大凡三時間かかってしまい、休憩のタイミングを逃して給油以外ノンストップで行ったためお尻が爆発寸前でした。

帰りは大宮バイパスでやはりノンストップ(給油以外)で二時間半。

家に着いた時はフラフラでした・・。

もう早くおうちついて!もうむりぃ!

ってなってました。

 

こんなんで大丈夫なのか・・

 

 

というものの、今年は念願のSSTRに参加するんです。

(SSTRについてはこちら↓を参照ください)

sstr.jp

 

簡単に説明すると

日の出とともに太平洋沿岸からスタート、日没までに石川県の千里浜にゴールする

というラリー的イベントなんですが、東京湾スタートでオール下道だと10時間以上はかかるのです...

お尻爆発程度じゃ済まない...

 

五月末までに鉄のお尻を獲得するか、ゲルザブを導入するか悩みものです。