みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

騙されてオフロード、、、

「明日朝からツーリング行かね?」

ええで

「じゃ、朝6時にセブンで」

ウィッス

 

翌朝

約束のセブンにはオフ装備の面々…

 

 

だまされたああああああああ

 

 

 どうもこんにちは、みんです。

騙されてオフロードデビューしました

 

納車前から散々

「私のトリッカーはオンロードだから。」

と宣言していたのですがオフが楽しくて仕方なくなってる友人らには通じてなかったみたいです…。

 

いや、通じてないのは気づいていたので「いつかは連れて行かれるんだろうなあ」と覚悟していましたがまさか納車から1ヶ月で連れて行かれるとは。

まだ私600kmぐらいしか走ってないんだけど。

日数にしたらほんの数日しか乗ってないんだけど。

 

文句はたくさんありますがさすがに帰る、とは言えないし、

なにかあったら全力でおんぶに抱っこされることをこいつらも覚悟してるよな、と

自分解釈して行ってまいりました。

 

メンバーは友人らのセロー225(2台)とわたしのトリッカー。

f:id:minrider:20180422144426j:plain

 こける前に…綺麗なトリッカーを…。

 

行き先は入間川河川敷。

モトクロスのコースがいくつか作ってありました。

 

コース手前には直線フラットダート。

砂利。砂利、砂利。

私は砂利道がきらいなんじゃあああああ

リアが左右に振られ、怖すぎて無駄に腕に力が入り、コース手前で既に腕に疲労感。

 

休日はトランポのガチな方々はたくさんいらっしゃるそうですが平日の午前中。

貸切状態なのでゆっくり走れるところは走り、ダメなところは傍観しておりました。

コースについて等々はガチの方々に突っ込まれそうなので詳しく記載しませんが私にはしんどかったです。

オフが楽しくて仕方ない友人らは楽しそうにぶっ飛ばしてました。

信じられん。

f:id:minrider:20180422150047j:plain

f:id:minrider:20180422150122j:plain

やけに楽しそうです。

 

ショートカットもしつつなんとか一周しましたが、しばらくはいいかな。

途中で帰りたくてもうやだああってってなったけどコースが広すぎて頑張って走らないと帰れない、という悲劇。

 

結論としてこけたのは2回。

双方とも轍のある緩い右カーブの上り坂でした

オフでもオンでも右カーブは躊躇しますね

f:id:minrider:20180422151113j:plain

友人らの目の前でコケたので撮られました。咄嗟の正座です。

 

二時間弱走っただけで体はボロボロ。

お腹もすいたし、ということで早めに切り上げさせていただきました。

帰り、ダートから舗装路に抜けた瞬間無限に走れる気しかしなかった。

オンロード最高!

 

夜までなんだかんだ走ってお風呂はいって放心してたら、なんだかんだ楽しかったかな…って思っちゃってもう勘弁して、嘘でしょ?!ってなりました。オフロード恐ろしい子

 

 

以前アップした「トリッカーカスタム案」には入れていませんでしたが、

トリッカーさん、元々ショートのアップハンドルになっていてオンロードでも結構腕がしんどかったのでハンドルバーをつけるに当たって一緒に交換することにしました。

まさかの飛んだ出費・・

まあこれで腕の疲労も抑えられるだろうし、よしとしましょう。

 

 

疲れすぎてお風呂から出た後髪の毛びしょびしょのまま寝てしまい風邪を引いたのはまた別のお話…。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ