みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

インカムの悲劇

こんにちは、みんです

 

みなさんはヘルメットにインカムはつける派ですか?マフラーの音を楽しむ派ですか?

私はすーぐ迷子orはぐれるのでインカムでナビや音楽を聞いたり、仲間と通話を楽しんだりする派です。

基本的に固定のメンバーでしか走らないので、みんなが使ってるメーカーで揃えました。

MIDLANDのBT NEXT-C

買ったのはもう二年ぐらい前かな?

結構バイク乗り始めてからすぐ買いました。迷子になるので。(重要)

 

バイクに乗る上で最愛で最大の友だったわけですが

この度紛失いたしました。

 

1月の都内記録的大雪で1ヶ月ほどバイクが封印され、残量も少なかっとこともありその間に自然放電。

久々にロンツーする予定があったので充電、そこからどこを探しても見当たらない。

それが4月頭の出来事。

 

そこから約3週間が経過。

み  つ か ら な い

 

ヘルメットを保管している棚のすぐ横にゴミ箱を設置しているので

充電後ヘルメット付近に放置してスローインしちゃったかな…とゲスパー。

 

たまたまナップスにいった際になんとMIDLAND商品全品10%offをしていて

もう見つからないし買うか、と。

(結局割り引かれてもAmazonの方が安かったのでポチりました)

ヘッドセットもマイクもベースもあるけどさすがに型落ちでAmazonで取り扱いもなかったので一番新しいものを買おう、ということでこちらをポチりました。

MIDLAND BT NEXTPRO Hi-Fi

 

amazonギフト券が残っていたので実質半額。大丈夫。お財布ダイジョウブ。

 

プライム様々で翌日には届きました。

早速装着。

 

本体を取り付けるにはマウントを貼り付けるか、ヘルメットの淵に挟んでネジ止めするかのどちらか。

以前のNEXT-Cにはネジ止めする際にヘルメットの厚みを考慮して間に噛ませるパーツがあったのですが今回はそれがなく、どう頑張ってもネジの長さが足りなかったので泣く泣くマウントを貼りました。きつねさああああああんんんん

f:id:minrider:20180429021356j:plain

 

きつねさんの顔が半分潰れました。

でも大丈夫、反対側にもいるから。

 

まずはお部屋でiPhoneとのペアリング。

Hi-Fiというだけあって音質はなかなかのものでした。

二世代変わるだけでこんなに代わるのか…と感動しましたが

その分ヘッドセットの重量が増えました。仕方ないね。

と、ここまでが今日のお昼の出来事。

 

お誘いがあったこともあり、夜はルンルンで音楽を聴きながらぶらっとツーリング

ボタンも心なしか押しやすくなったし、よしよし、これで万事解決。もう迷子にならないゾ。

 

 

悲劇が起こる

ここからが本題。

もう何が起きたかお察しですよね。

 

 

 

                  \ヤァ‼︎/

f:id:minrider:20180429022351j:plain

 

ええ、見つかりました。

ぶらっとツーリングから帰宅後です。手元に届いた当日の出来事です。 

スーパーの袋をまとめている袋から、ひょっこり出てきました。出てきやがりました。

 

 

( ˘ω˘ ) こういう時どんな顔をすればいいかわからないの。

 

\(^o^)/ 笑えばいいと思うよ

 

 

 

おまけ

デザインを変えてみました。

以前はスクロールで何件か記事が読めましたが、今回のは1件のみの表示となります。

そのうち気分でまた変えるかもしれませんが、当面はこれで。

見出しが見出しとわかるやつにしたかったんや。

それから以前のブログでも参加させていただいたブログ村にこのブログも登録させていただいたので気が向いたらポチッとお願いします。 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ