みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

【DAY 1】台風vsみん。よろしい、ならば1日早めてやろう!自宅〜大洗港【2019北海道ツーリング】

こんにちは、みんです。
以前に北海道に行く、というブログを書きましたが、今まさに絶賛北海道満喫中。
昨年の四国ツーリングは時間が経過してしまったがためにブログ更新を断念してしまったため、今年は現在進行形で書いていこうと思った次第です。
なにせトリ頭なもんですぐ忘れちゃうんですよ。仕方ないね。

というわけで北海道ツーリング2019、11日間の模様をお送りします。
お付き合いいただけると幸いです。途絶えたら察してください笑
ツイッターとインスタは生きてると思います。

twitter.com

 

出発日変更

実は元々の出発予定日は6/28だったのですが、台風が関東に接近予定、とのことで大洗までの移動とフェリーの運行状態が全く読めない状況に。
6/27は夜勤明けでしたがさんふらわあの夕方便の予約が取れたので当日出発を決意したのが朝9時。
あらかた準備はしていたので荷物の最終チェックと積載、シャワー入って戸締りして13時に出発。

 

地獄の環七

導入したばかりのエンデュリスタンのサイドバックの初めての実戦投入、てんこ盛りの積載。
こんな状況で高速に乗るのは嫌だったので下道をチョイスしましたが環七がマジで地獄だった。ジメジメするし、暑いし、渋滞してるからトリッカーも暑いし…

なんてことない道に5時間かけてなんとか18時に大洗着。
乗船がもうちょっとで始まりますよーってところで到着たので、急いで乗船手続きしていざ乗船。

f:id:minrider:20190628230444j:image

定刻に無事出航。

 

さんふらわあ ふらの

去年四国に行った時と同じくコンフォートのお部屋を取りました。

f:id:minrider:20190628230400j:image

ど平日ともあって4つで1セットの寝台を独り占め。

それでもバイクは2、30台はいたかなあ。

中華系のツアー客が多く、異国語の飛び交う中お風呂に入り、適当に買ってきたサンドウイッチ食べて即寝落ち。
夜勤明けで体力限界でした。
無事に出発できてよかったねっていう1日目でしたっ

 

1日目はこんな感じ。

移動距離137km、給油1回