みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

今年も懲りずにトリッカーでSSTRに行く話と去年の教訓

こんにちは、みんです

ついに今年のSSTRまで2ヶ月を切りましたね!

今年のSSTRの日程は昨年同様五月末の土日の5/25-26。

去年に引き続き今年も即日申込上限に到達、ということで今年も盛況になりそうですね。

 

去年のSSTRの記事はこちら

 順路等も書いていますので東京近郊の方に参考になれば嬉しいです。

順路私が考えたわけじゃないけど笑

 

 

参加メンバー

今年のメンバーはタイガー兄さん、ボルドール(旧883くん)、CBRくん(未定)、私の4人の予定です。

CBRくんがこの春に転職して休みが取れるか未定なのでとりあえず申し込みはしたけどどうかな

 

去年はタイガー兄さん、ボルドールのお二方は私に合わせて(?)セロー225で参戦でしたが、

「懲りた」と言われてしまいましたので今年は私だけ250ccです。

なので連番で申し込みしましたが、私、ソロで行きます。

やはり同じ速度帯で走るのはお互い辛いのです。

 

結局トリッカーで行く話

辛かったですよ、去年。

お尻痛いし、簡単に風に煽られるし、捻っても速度出ないし。

ブログにも

…次SSTR行くならトリッカーでは行きたくない!

ということだけ明記しておきます。

来年の私のために。

SSTR〜復路2日目、絶対におうちに帰るマン〜 - みんさんの徒然バイク日和

って書きました。

でもね

 

結局去年も行けたし、四国も行ったし、ブログに書いてないけど自走で三重にも行ったし、行けちゃうんだよなぁ。。

いいバイクだ、トリッカー。

きっと今年もお尻が痛くて泣きそうになると思いますが、トリッカーで参ります。

しばらく乗ってなかったから、またおケツ耐久ツーリングしなきゃね。

 

去年の教訓

長時間の乗車でお尻が辛かったのもありますが、思い出の中で最も辛かったのは宿。

ギリギリに宿さがし始めたもんだからまともな宿は残っていなくて、

結局布団はあるけど大広間に雑魚寝で、「女性部屋」との名目での腰高の衝立障子。

めっちゃ疲れてたから寝れましたけど、普段だったら眠れないレベルの環境でした。。

(意外と眠りに関して繊細なみん氏)

その教訓を胸に、今年は絶対に早く宿予約する!と去年から意気込んでいたので、

SSTRの日付が発表になった日に無事宿を押さえました!

人数が3-4人で未定だったので3人の場合と4人の場合とで二か所抑えました。

人数変更が効けば一か所で良かったのですが、難しかったので結果二か所になりました。

CBRくんの参加状況がわかり次第どちらかキャンセルすればいいしね。

 

ちなみに疲労困憊の状態でキャンプは無理ゲーなので即却下です。

 

 

準備としてはあと直前にゼッケンつければいいぐらいなので今回は特にカスタム無し。

そんなわけであと2ヶ月、まずはお尻を鍛え直すところから始めます!

 

では、また