みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

北海道に行くための休みをもぎ取ってきたけどなーんにも決まってない話

こんにちは、みんです

最近は暖かい日も増えてバイク日和が続いていますね!

世間の皆様はGW10連休で、早い方だとこの時期にロングツーリングに行ったりされるようですが、私はいつも通りお仕事なので関係ないですね★

分散させてお休みはいただいていますので、近々おケツ耐久ツーリングに行きたいですねぇ

 

そんなことよりですよ、春になったということはだんだん暑い日も増えて夏も近づいているわけですよ

夏とバイク乗りといえばロングツーリング、超王道北海道!

去年、四国でロングツーリング童貞は卒業しましたがバイク乗りとして一度は北海道に行ってみたい!

 

有休を頂戴

北海道に行くなら最低1週間は休みが欲しいよね。

天気とかトラブルとか心配だしどうせなら2週間あってもいいんだけどさ。

なんて考えていた4月のある日。

ふと昨年繰越分と4月給付分の有休日数を見た時でした。

 

みんさん「私有給29日残ってる。たくさん休める。上司さん、人手不足は承知ですが2週間ぐらい北海道行ってきてもいいですか。」

上司さん「え、あ、うん?(困惑)」

みんさん「ありがとうございます!!!(感謝感激)」

 

そんなわけでめでたく上司の快諾を得たので行ってきます!北海道に!!

なお今年はソロです。みんなについていくのしんどい。

 

期間

みんさん人混み好きじゃない。なのでお盆は絶対に避けるタイプ。

職場的にもお盆はファミリー層の方々にお休みを譲りたいですし。

あと有休あるので関係ないと思うんですがシフトを作ってる上司的には長期休みは月を跨いだ方がシフト作りやすいそうです。

そんなわけでいろいろ考えた末、6月末~7月上旬に12連休をもぎ取ってきました。

北海道の気候的にはまだ少し寒い時期みたいですがこれ以降後だと人も増えるだろうなぁ、という予測のもとこの時期にしました。

 

計画

行き帰り大洗フェリー

宿泊費節約のためキャンプ

車体はトリッカー

ホクレンフラッグ制覇してみたい

 

それ以外ほぼ決まってません。

昨日たまたまツイッターでこんなのが流れてきたのでソロだしやってみてもいいかなー、と思っています

 

 

ソロでキャンツーとなると友人に頼りきってた部分も自分で補わなきゃならないのでキャンプギアの見直しが必要かもしれません。それはまた後日ブログに書けたらいいなぁ、と思います。

 

では、また。

【4/25 加筆訂正】