みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

ツーリングのフレンズたち

こんにちは、みんです

前回書いたSSTRの記事でも登場したメンバーとしかほとんどツーリングに行かないし、ブログにも登場しないと思うのでフレンズたちの紹介をしようと思います。

梅雨でバイク乗れないしね(、ン、)

 

いつものフレンズ

みんな大学の同期です。

4年間寮生活をし、同じ釜の飯を食った戦友たち。

職場は違いますが同業です。

みんなのトラお兄さん

f:id:minrider:20180607045545j:plain

f:id:minrider:20180422150047j:plain

このブログでの通称タイガー兄さん

愛車はTiger800xcとセロー225

他のみんなよりちょっとだけ年上のためリアルでも「兄さん」と呼称しております。

初期はR25、その後はGSXR600とSS系統だったのに突然アドベンチャーに目覚め、今ではオフに目覚めた人。

嫉妬を超えるほどのセンスの持ち主でセロー225を着せ替え人形に…。

iPhoneじゃ撮りたい絵が叶わない、とおカメラを始めたフレンズ。

まだレンズ沼には落ちてなくて私は不服です。早く落ちろ( ˘ω˘ )

 

ゴリ…ゴリラのフレンズ

f:id:minrider:20180607050922j:plain

f:id:minrider:20180422150122j:plain

このブログでの通称883くん

愛車はxl883nとセロー225

北海道出身なのに色黒で骨太なので「ゴリラ」と呼ばれることがあるフレンズ。

初期はイントルーダークラシックに乗っており、チャリで車に轢かれた保険金で憧れのハーレーを購入したものの現在はバッテリー充電のためだけに乗るだけになってしまったほどオフにハマっちゃった。

883売ってGS買おうかな〜と最近は呟いてる

テンション上がって調子乗ると超絶めんどくさい。

私がバイクに乗るきっかけをくれた人で、学生時代ではカメラ沼に引っ張った人。

私を散財させてる張本人…?

 

テナガザルっぽいフレンズ

f:id:minrider:20180607052059j:plain

f:id:minrider:20180607052307j:plain

なぜか腕が長いフレンズ。ブログでの通称CBRくん

愛車はCBR600RR

CBR250Rをとても大切にしていたのに私の真横で車に轢かれて廃車に。本人は鞭打ち以外無傷でした。

このフレンズも保険金でCBR600RRに乗り換え。

調子に乗るとクソめんどくさいお調子者フレンズだよ。

 

ニンゲンのフレンズ

f:id:minrider:20180531223039j:plain

Photo by タイガー兄さん

1人だけ住まいが遠方のため神出鬼没な通称390くん

愛車はDUKE390

ヘルメットもジャケットもパンツもKTMで揃えるほどKTMとオレンジに陶酔しているフレンズ。

この人だけ乗り換え歴なし。

身長がかなりあるのでDUKE390では窮屈そう。本人は乗り換えの意思なし。

まともなニンゲンなため他のフレンズと一緒にいると疲れてしまうそうで

「年に一回ぐらいで十分」となかなかツーリングに参加してくれない。

 

 

大概ソロか、このメンバーでツーリングに行ってます。

全員シフトで生活しているのでフルメンバー揃うことは滅多にないですね。

時々後輩が登場することもあるけどほとんどないのでこんなかんじ。

 

 願望野望切望

…贅沢を言ってはいけないけど、そろそろ女の子のツーリング仲間欲しい。

ワイやてこんなんでも女なんやで。

兄さんたちと雑魚寝部屋でもなんとも思わないけど、アラサーのどすっぴん晒すのそろそろ恥ずかしいんだよ。

 

ということでなぜか大型二輪まで持ってるけどペーパーライダーな高校の同級生と、バイクいいなーって言ってくれてる高校の同級生を勧誘中。

後者は漫画家さんなのでもし手を怪我したら…と思うとそこまで強く勧誘できないでいるのだけれど、前者にはなぜのらないのか!はやくのれ!!とおケツ叩いてます。

最近おバイクの練習始めてくれたみたいなので、今後に期待です!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ