みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

ただいまあ!〜四国ツーリングDay 1〜

こんにちは、みんです

無事四国より帰ってまいりました。

事故もなく、怪我も病気もなく帰ってまいりましたよ〜〜

 

実は昨日(8/12)に帰ってきてはいたのですが、疲れ過ぎて荷解と洗濯、写真の現像だけして爆睡してました。

今日からお仕事も再開ということで、記憶が薄れる前に日々の雑記をまとめておきたいと思います。

8/4~8/12まで、1日1日まとめて行こうと思いますので、おヒマな方は是非。

 

8/4、朝仕事から帰ってきた。

前日夕方から当日朝までの仕事を無事終え、シャワーを済ませて仮眠。

仮眠もそこそこに起床して、荷物の最終確認。

 

今回は19時半東京港発、徳島経由新門司港行きのフェリーを利用しました。

1時間半前には手続きをしておくようにとの連絡をいただいたので、17時半には到着するように、いざ出発です。

 

 

流石に土曜日夕方だったので銀座あたりは大渋滞。暑かったからしんどかった。

東京港に着いたのはだいたい17:45ぐらい。

事前に予約、決済済みだったのでロッピーみたいな機械で予約番号、携帯番号を入力すればあっという間に乗船手続きは完了。

f:id:minrider:20180813091003j:plain

f:id:minrider:20180813091059j:plain

ダサかっこいい?

 

乗船開始まで涼しいロビーではなくお外の喫煙所で一服。

ゆっくりしている暇もなく18時には二輪車から乗船開始しました。

誘導に従って乗船。

ローギア、サイドスタンド、ハンドルロック。完璧。

客室に上がる前に船内で使うものをシートバックから取り出してさっさと客室へ。(ネットでめっちゃ予習したお陰でスムーズに出来ました◎)

 

実は私、お泊まりするタイプのフェリー初体験。

東京湾フェリーは子供の頃に毎夏乗っていましたが、記憶にほぼありません。おやつ食べてたらすぐ着いちゃうし。

 

そんなわけで1人なのに興奮し過ぎちゃってあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

ワンフロアと展望デッキだけなのですぐ回り終わっちゃいましたけど、楽しかったです笑

今回のお部屋は大部屋の二等洋室。

いわゆる雑魚寝部屋ではなく、カプセルホテルのように各々の空間が仕切られたお部屋でした。

f:id:minrider:20180813091533j:plain

二段ベットになっています

f:id:minrider:20180813091618j:plain

こんな感じ。

f:id:minrider:20180813091701j:plain

中にはライト、コンセント1口、小物入れ、ハンガー完備。

出口側に小さい棚があるのでヘルメットを載せておくこともできます。

 

ちなみにちなみに、「婦人専用部屋」でした。

可愛い子ちゃんのひとり旅も安心です。

 

 

子供たちは夏休みだし、お盆前ということもあり乗船ロビーにはちびっこがたくさんいたので、混み合う前にさくっと一番風呂でサッパリ。

出航までまだまだ時間がありましたが日は暮れ、お腹も空いたのであらかじめ買い込んだトムヤムクンヌードルでお腹を満たしている途中で出航~

 

おー、意外と揺れる。波の揺れと言うよりはエンジン駆動の揺れ。ガタガタガタガタっていう感じ。

乗り物酔いめっちゃするので早々に酔い止め内服。

荷物を軽くまとめて早めの就寝です。

横になると規則的なガタガタとあ、いま波越えてるなっていうゆらゆらしてるのをすごく感じて「これ寝れるかな?」って思いましたが酔い止めと前日の寝不足もあって即落ちしました( ˘ω˘ )スヤァ

 

⇨Day 2へつづく!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ