みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

2018夏キャンプツーリングin四国〜車体カスタム編〜

こんにちは、みんです。

先日のキャンプギア準備編に引き続き、今度は車体のお準備をご紹介です。

minrider.hatenablog.com

 

車体のお準備

トリッカー納車の頃にカスタム案を投稿しましたが、4案のうち1つしか実行に移せていませんでした。

しかも優先順位の低いハンドルバー笑

minrider.hatenablog.com

 

リアのキャリアをつけましょう

 今回のキャンプツーリングにおいて一番大切なのはもちろんリアキャリア。

積載性能が跳ね上がります。

純正タンデムバーの状態でもモトフィズのミニシートバックなら積載可能でしたが

キャンプギア、1週間分の着替え等を考えるとそんなもんじゃ全然たりません。

 なので、リアキャリアつけました!

 

トリッカー乗りの方々はご存知かと思いますが、現在新品で手に入るリアキャリアは一種類しかありません。

選択肢ないから迷わなくていいよね…( ˘ω˘ )

というわけで私が買ったのはこちら。

by カエレバ

 ワイズギアの言わば純正キャリアですね。

タンデムバー外してポン付けできる便利仕様。ヤッタネ。 

 

ところが。

こちらカラー展開なし。

私の黒赤トリッカーにガンメタは似合わないけど仕方ないですね。

そして所持している先人たちが口々に「錆びる」と嘆いていらっしゃる。

 

先人に習って錆び防止のクリアを吹くことにしました。

 

 

……

………

…………

……………

 

どうせクリア吹くなら塗装しようぜ。

 

プラサフ吹いて〜

f:id:minrider:20180713221706j:plain

ヤマハだけどホンダブラック吹いて〜

f:id:minrider:20180713221856j:plain

クリア吹いて終了〜

 

か〜ら〜の〜

頑張って装着!

f:id:minrider:20180802081106j:plain

 

 

見た目的にはホムセン箱が良かったですが、取り敢えず今回はシートバックにしました。

あ、シートバック新しいの買いました。高かった。

 

アクアラインしまなみ海道、共通するのは…?

ETC割引! 

休日割引と重なると半額ぐらいになりますからね、つけなきゃですよね。

どうせならSSTRの時に欲しかった。

まあ致し方ない。

そんなに使わないので一体型でもよかったのですが

流石に邪魔すぎるので別体型にしました。

2.0である必要もないので従来型の1.0で十分。

f:id:minrider:20180802081313j:plain

おかげさまでハンドル周りの余白を使い切りました。

もう何もつけられません笑

 

 

とりあえずのところ、ロンツーに備えてカスタムしたのはこんな感じでした。

今までなら徐々にやっていったことを一気にやったお陰でお財布が寂しいことに。。

ま、今後ほぼカスタムにお金がかからないと思えば…、うん。

 

 

そんなこんなで四国ツーはもう目前!直前!

とりあえずの準備は整ったかなあ、と思います。

これで忘れ物あったら笑うわぁ(フラグ)

次はきっと四国ツーの報告になるかと思われます。

無事に帰ってこれますように。

 

 

おまけ

アップフェンダーにしました♡

f:id:minrider:20180802083611j:plain

らぶり〜すぎます。

一気に愛しさが増し増しになりました。

たかがフェンダーの位置なのに、どうしてこうも変わるのでしょう。

不思議です。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ