みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

トリッカーはツーリングバイクでした

こんにちは、みんです

ぼーっとしているうちに梅雨が終わり、熱い季節になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

私は仕事したり、久々に旅行に行ったりしていてあんまりおバイクできていません。

暑いの苦手だから、正直お外出たくない笑

 

あの苦行…もとい、イベントから早いものでもう1ヶ月以上。

「もうトリッカーで長距離はいかねぇ、高速も乗らねぇ」と身を以て体感したくせに、

1ヶ月もしないうちに遠乗り、というか長距離走っちゃいました。

 ほんともう、学ばないんだから。。。

 

皆野のポピーを観に行こう!

以前W800の写真を少しだけ載せたことがあるのですが、埼玉県皆野町で毎年「天空のポピー」というイベント?が行われています。

秩父高原牧場のすぐ近くの丘一面がポピーに覆われて、青空の日は青と赤がすごく綺麗なので、晴れの日に是非行ってみてほしいです。

www.tenku-poppy.jp

 

実家から近いのもあって、バイクに乗り始めてから毎年行っているて、今年も梅雨の晴れ間を見つけて行ってみました。

f:id:minrider:20180627132035j:plain

f:id:minrider:20180627132214j:plain

お空とトリさんとポピー⤴︎(発音はギャクマンガ日和の聖徳太子風)

 

ちなみに2016年と2017年はこんな感じ。

f:id:minrider:20180627133416j:plainf:id:minrider:20180627132451j:plain

2016年 VTR250                                                                 2017年 W800

 

実はここ、上記にリンクを貼った「天空のポピー」ではないです笑

秩父高原牧場から皆野長瀞インター方面に山を降りていくと畑一面がポピーの道がしばらく続きます。

どこが主催で行われているのかは定かではないのですが、「ポピー街道」としてこちらも毎年美しく咲き乱れています。

こちらは「街道」というだけあって道路沿いなので停車してお写真を撮ることができます。

 

 

 

お誘いに弱いみんさん 

都内自宅から299を抜けてポピー街道まで約80km。

少し寄り道しつつ往復したら日帰りツーリング としては私的にもトリッカー的にも十分な距離です。

さて、暑いし今日は日曜日で道も混むと嫌だからそろそろ帰ろうかな、と思っていたところにLINE。

タイガー兄さん「暇?」
                      みんさん「暇すぎてちちぶなう」
タ「A(大学同期、ビクスク野郎)と道志行くけど」
                      み「え…え……行きたい…です」

 

 

行ってきたよね、道志。

 

結果…

f:id:minrider:20180713212042j:plain

 

関東8の字ツーリングになっちゃったよ。

時間に追われてまた高速乗ったよ。

300kmぐらい走ったよ。

お尻、そんなに痛くなかったよ(^^)

 

あれ…

やっぱりトリッカーってツーリングバイクなんじゃない…?

全然行けちゃうんじゃない…?

 

 

 

次回、「初ロングキャンプツーリングin四国〜準備編」

番外編、「トリッカーにETCつけたよ!」

 

 

 

おまけ

SSTRの記事で少し触れましたが、単車倶楽部に先日紹介したフレンズたちと一緒に掲載していただきました。

ほんのちょこっとですが、機会があれば是非ご覧くださいませ。

by カエレバ

 

 

 フレンズたち↓
minrider.hatenablog.com

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ