みりんの徒然バイク日和

クソチビがトリッカーとハンターカブでキャンプしたりしてます

みりんの徒然バイク日和

SSTR〜復路1日目〜

SSTR当日の振り返りはこちら↓

minrider.hatenablog.com

 

 SSTR翌日。

前日は疲れすぎて布団に入った瞬間即落ちしました( ˘ω˘ )スヤァ

正直起きれるか不安でしたが、さすが雑魚寝部屋。

支度の早い方々がごそごそし始めてることもあり、7時前には自然起床しました。

友人らは390くんを除いてまだぐーすか。

390くんは20代後半にして朝日と共に目覚めてしまう人間らしいです…

 

みんながぐーすかしているうちに寝起きの一服。

そこから前日ちゃんとできなかった日焼けのケアやらをしていたらあっという間に朝ごはんの時間です。

390くんがみんなに馬乗りになって叩き起こしておりました。

みんなの目覚めを待って朝食。

 

解散…?

支度をしたらみんなとは解散です。

というのも、390くんとCBRくんは27日は朝からお仕事。

タイガー兄さんと883くんと私は27日もお休みをもぎ取って来ました。

…私は体力の回復に自信がなかったので。

390くんとCBRくんを見送って、我々はゆっくり荷物をまとめて今日どうするかのお話し合い。

 

私「私は諏訪か松本あたりまでゆっくり南下して一泊してから帰るよ。2人はどうするの?」

883くん「諏訪は近すぎるだろ笑 昨日とおんなじルートもつまんないし高速辛いから上越あたりまで北上して群馬側かなー」

タイガー兄さん「どうせ行き先一緒なんだから解散しなくていいでしょ」

私「え…(君たちがぶっ飛ばすのに付いていけないんですけど…)」

883くん「別に時間に追われてないんだからそんなにぶっ飛ばさないよ、だいたいセローだし笑」

 

結局一緒に帰りました!!

(案の定なんども千切られました)

 

 

あ、ちなみにSSTR2日目のステージイベントには参加していません。

朝のんびりしたかったので。

 

復路1日目 

前日は男衆でインカムをつないでいたので、この日は三人でインカムトークしながら走りました。

途中、バイクを交換しながら楽しく走りました。

セロー225はみんなが所有している中で唯一私が乗れるバイクなので、途中バイク交換しながら楽しく走りました。

セローのシートふっかふか…こんなの無限に走れるじゃん…って思いました。。

一方、トリさんに乗ったお二方は

「ケツが!ケツが…!」と。

やっぱりトリッカーはシートが硬いんですなぁ。。

 

この日の走行ルートはこんな感じ

 

f:id:minrider:20180606235028j:plain

かほく市のお宿を出発し、とりあえず糸魚川あたりまで北上。

この時走った国道8号線がすごく気持ちよかったです!

日本海を横目に、気持ちいのいいゆるーいワインディングが続いていて、

また走りにたい!、と思う道でした。

そして途中で寄ったお昼ご飯、栄食堂さんのたら汁が最高でしたヽ(´ー`)ノ

(なお写真はない)

 

www.tripadvisor.jp

栄食堂のすぐ目の前に単線が走っていて、その向こうに堤防沿いの舗装路を発見。

ちょっと行ってみよう、とバイクを走らせました。

海水浴場ではないため釣り人以外はほとんどおらず、気持ちのいい海岸沿いでした。

 

ちなみにセローのお二人は…

f:id:minrider:20180607001149j:plain

 

「いけるいける」って言いながら堤防登って行きました。なんなん。

 

f:id:minrider:20180607001426j:plain

 堤防の向こう側もオフ車ならいけそうな感じになっていて……

 

f:id:minrider:20180607001535j:plain

インスタ映え☆」

f:id:minrider:20180607014140j:plain

 

兄さんたちなんなん。女子なん。

 

 

食後の腹ごなし(?)を終えて、さらに北上。

国道148号線に当たったところからやっと南下を開始。

ここも走りやすくていい道でした。

休憩所で休んでいると後ろからSSTRのステッカーを貼ったバイクがたくさん。

やはりみなさんいい道を知ってらっしゃいますなぁ。

休憩所で出会ったWR250Rのおじさまと

「まじでおケツしんどい」トークで盛り上がりました。

そうだよねぇ。

圧倒的ツアラー率だもんねぇ。

 

遊んだりなんだりしていたせいもあって

白馬を超えて松本手前で既に夕暮れどき。

さすがのセロー組も「今日は都内まで帰れないな」と察し。

どこで宿を取るか作戦会議です。

883くん「松本は流石に近いなあ。安宿もそんなにないし…」

タイガー兄さん「諏訪あたりまで行けば明日群馬ルートか山梨ルートか選べるしいいんじゃない?」

私「結局諏訪かよ。朝『諏訪近すぎ』って言ったのどこのどいつだ。」

タイガー兄さん「( ˘ω˘ )」

 

3人のお財布事情と距離、明日のルート等を加味して小一時間検討の末、

諏訪湖畔に宿をとりました。

とりあえずのゴールが決まってよかったぁ。

 

お宿

途中GUで兄さんたちの追加おパンツ等々を買い、諏訪湖の夜景を見ながら「前前前世」を歌いつつお宿へ到着。

www.tripadvisor.jp

私の「温泉にゆっくり浸かりたい」というわがままを叶えてくれました。ヤッタネ。

3人で1万円ちょいで24時間温泉入り放題、朝ごはん付きだったので世は大満足です。

荷物を置いて近くのデニーズで夕飯。

その帰りにコンビニでお酒とつまみを買って、ゆーーーーーっくりお風呂へ。

 

日曜の夜で宿泊客がそもそも少ない、ということもあり女湯貸切でしたヽ(´ー`)ノ

露天風呂は源泉掛け流しでちょっと熱かったけど最高でした。

これで水風呂あったら無限に入ってられたぜ…。

ゆっくりお風呂に浸かった後は前日できなかったお肌のケアを念入りに。

 

お部屋に帰ったら晩酌タイムです

私はお酒が一切飲めないのでノンアルビールで乾杯

写真を見返しつつ、堤防楽しかったなーとか、たら汁美味しかったなーとか言ってたら日付をまたいでしまったのでキリの良いところでお布団へ。

f:id:minrider:20180607022844j:plain

FOX V1三兄弟かっこいーの。

 

SSTR3日目へ続きます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ